代表の石原です。

松山商工会議所からの依頼で12月17日(火)に東京第一ホテル・コスモゴールドにて『営業強力セミナー』と題し『今、モノづくり企業に不可欠な営業戦略』を講話を致しました。

日本のメーカー・製造業は長い間ローカルニーズに基づき独自の進化を遂げ様々な分野において特化した高水準な製品やサービスを生み出してきましたがテクノロジーの急速な発展により企業を取り巻く環境が劇的に変化し製造業界に関わらず全ての業界の課題は高度かつ複雑化してきており、過去の営業戦略・戦術では収益維持どころか現状維持も厳しい時代に突入しています。
将来推測・現在状況を踏まえ、製造業の新たな価値の創造に向けた経営・営業課題に対する解決のヒント・本来正しき経営・営業のあり方の再考の場となったのではないでしょうか。

 

セミナー1

セミナー2